40手前 独身会社員のつぶやき

もしかしたら一生独身。。。

【セゾン投信】26ヶ月目!

こんばんは、セゾン・バンガードグローバルバランスファンド26回目の約定日を迎えました。10月は中国共産党大会や衆議院選挙等、イベントが目白押しでしたが、結果的には日経平均の16連騰で盛り上がりました( ˘ω˘)

では26回目の約定結果です!

f:id:investplan:20171024212137p:plain

今回も続伸ですっ(´っ・ω・)っ+47,325円(12.1%)です。前月比でいくと+1.6%でした。日経平均も連騰でしたがNYダウも連日高値更新してましたので、、納得の結果でした!(^^)!

www.pl-investplan.com

11月以降の世界経済

日本の中小型株は今後、厳しい状況が続くなどといった報道もされています。私は中小型投資がメインなので、今後の投資先の変更も見据えて、しっかり勉強すべきだと感じています。

先月報道されていた内容とは全く異なる状況になりつつあります。私の保有銘柄は中小型が多いですが、選挙前から上がっているものもありますし、選挙後は中小型の上昇が顕著な気がします。中小型に当てはまるか微妙なラインですが、RIZAPは昨日今日でだいぶ上げました。年初来高値も更新しました。

ということでいかにマスコミの報道が当たらないかも分かりました(笑)

第2四半期の決算も始まってきましたので、リスク管理をしながらも2017年を良い形で締めくくれるように学んでいきたいと思います(=゚ω゚)ノ