40手前 独身会社員のつぶやき

もしかしたら一生独身。。。

加古川の事件。。。

昨日くらいまであまり詳細をキャッチアップしてなかったんですが、

詳細を知れば知るほど痛ましい事件ですね。

犯人は21歳でレクサスが欲しいと言っていたそうですが。。

私なんて40手前で車持てないからカーシェアリングですよ。。。

 

それにしても金の切れ目は縁の切れ目と先人は偉大な言葉を

残されたと改めて痛感します。

 

若い世代だからこそ、お金の貸し借りってあると思います。

私も昔、頼まれてバイト先の女子高生に1万円貸したことありますが、

返済してもらえませんでした。

こうなると貸した方は金返せという感情しか相手に持たなくなりますし、

借りた方は後ろめたいので、距離を取ろうとしますね。

結果、縁が切れるんですね。。

 

お金は絶対に貸してはダメだし、借りるなら友人・知人ではなく、

ア〇ムさんとかに借りるべきですね。

 

被害者の女性のご冥福をお祈り致します。