40手前 独身会社員のつぶやき

もしかしたら一生独身。。。

【続】丸亀製麺と楽釜製麺

こんばんは、ちょうど1か月くらい前に楽釜製麺のあまりのひどさに記事を書きました。本日は続編ということで丸亀製麺も改めて食事に行ったのでそのレポートを書きたいと思います。

investplan.hatenablog.com

両方とも実際に食事をした上で書かないと不公平ですからね(^^)

f:id:investplan:20160917192144j:plain

頼んだのは親子丼+釜揚げうどん

正直、レベル高いです!親子丼は最近、始めたメニューのようですがなか卯より美味しいと感じましたっ!しかも680円です。

非常にコストパフォーマンスが良く、うどんも楽釜と比較すると比べものにならないくらい美味しかったです(・∀・)

店内の雰囲気

今日は比較的空いている時間帯に行ったというのもあるかと思いますが、前回の楽釜とは比べものにならないくらい居心地も良かったです!因みに前回の楽釜も空いてる時間帯でした。。

ただ、以前職場近くの丸亀に行った時は混んでる時間帯というのもあるのか、あまり居心地は良くなかったので、これは一概に良いとは言い切れないです(@_@)

トリドール運営の他の業態は?

  • コナズ珈琲:ハワイで過ごす休日をイメージしたカフェ
  • 長田本庄軒:神戸長田の味「ぼっかけ」が特徴の焼きそば専門店
  • 丸醤屋:自家製にこだわったラーメン専門店

等々、上記の他にも複数業態運営しているようですが、いずれも美味しいと評判のようです。私も行ってみたいのですが、丸亀製麺以外は23区内であまり展開されていないようです(+o+)

結論

 やはり美味しい食事を適正価格で提供する会社は売上も伸びてますし、お客をバカにしたような食事を出す会社は当然ながら伸び悩んでますね(-_-メ)

但し、丸亀製麺も今年の6月に食中毒事件を起こしていますので、気を引き締めて店舗運営をして頂きたいと思います!

shikiho.jp