40手前 独身会社員のつぶやき

もしかしたら一生独身。。。

丸亀製麺と楽釜製麺

こんばんは、世間はお盆ですねー。私も2日ほど実家に帰省して、お墓参りやら親戚と食事したり、のんびりしてきました(^^)

で、先ほど都内に到着しまして楽釜製麺で食事をしてきたのですが。。

f:id:investplan:20160813202755j:plain

頼んだのはミニ天丼+かけうどん

率直な感想ですが、不味いとかではなく客をバカにしているのかっていう内容の天丼?が出てきました。。

  • 甘エビを天ぷらであげたレベルの大きさ
  • 煎餅でも食べるのかっていう触感の天ぷら
  • ご飯とのバランスが9(ご飯):1(ミニ海老天)
  • 天丼というか天丼の汁丼

もちろん、二度と行きません(@_@)西友のPBカップうどんのがマシです!

勉強不足?

久しぶりにお金を払う価値のない食事をしたので、すぐさま色々調べてみたところ、出てくる出てくる悪い評判(+o+)

f:id:investplan:20160813203924p:plain

いきなりこれですwここに出てくるって既に世間では相当な悪評があるってことですね。自分は本日まで認識なかったのを反省しております。。

他にもググればググるほどどんどん出てきます。。

そりゃそうですね、私が食したミニ天丼はおそらく原価50円もないんじゃないかと思います。お店もガラガラだったのでその辺りで気づくべきでした(+_+)

なぜ楽釜製麺に入ってしまったのか?

以前、丸亀製麺で安くて非常に美味しかった記憶があったのですが、丸亀と楽釜の区別がついておらず、このような苦い失敗となってしまいました。。反省(._.)

楽釜製麺の運営会社は?

三光マーケティングフーズだったんですね!美味しくない理由が明確になりました。。東京チカラめしの展開がうまくいかず、金の蔵も安いだけで美味しさは無い、そんなお店ばかり運営してる会社で、勢いのある他社のお店を真似するけど本物には全然追いつけてないですね。。

matome.naver.jp

その昔、東方見聞録は好きだったんですが。。

業績も右肩下がりでこの会社の株持ってたらとんでもない目にあってますね(+o+)

丸亀製麺の運営会社は?

勢い好調のトリドールですね(^^♪

zuuonline.com

因みに最近、少しずつですが株価も好調です(*ノωノ)

結論

  • 真似っこ企業には気をつけよう
  • 本物と偽物の区別をつけよう
  • やっぱり本物が強い