40手前 独身会社員のつぶやき

もしかしたら一生独身。。。

【バフェット先生に学ぶ】vol.3 投資の報酬

こんばんは、ここ最近円高懸念や利益確定売り等の要因でまたしても相場が荒れておりますが、惑わされないよう努めております。。

さて、今回はバフェット先生シリーズの3回目!

改めて、投資における心構えを学びました(^^♪

==== 

f:id:investplan:20160707012432j:plain

さすがバリュー投資の神様ですね!私は待ちすぎて、売り時を逃してしまったーと思うことが度々ありますが、どっしり構えろと!自分が買った銘柄に自信があるなら待ちつづけろと!仰っております。

 

投資の報酬

私自身は今まで学んで売却益やら配当、株主優待が報酬だと思ってました(間違えてはいないと思います。。)

ただ、バフェット先生くらいになると「投資の利益は忍耐の報酬」とのことです(;・∀・)

 

いやー、これまた名言ですね!まだまだ資金の少ない私のような輩には耳が痛いっ(+_+)昨日、今日も早く売れば良かったと何度も思いましたが、こういった名言に出会う度に自分の銘柄選定の見直しや投資先企業を応援するんだという気持ちになります。

 

2016年は中々波乱の相場のようですが、気を引き締め、改め継続して株式市場に身を置き続けたいと思いますっ!

investplan.hatenablog.com