40手前 独身会社員のつぶやき

もしかしたら一生独身。。。

ダウ1800ドル下落後どうなるのか?

こんにちは、先日の1800ドル下げは久々に強烈な下げでしたね。。

FOMCの内容が嫌気されたとの報道が多いですがドル円はその前から下げてたのが気になりました(@_@)

f:id:investplan:20200613095653p:plain

最近のドル円チャート

6/5の高値をつけた後、急速に下げ始めてるのが気になりますね。。3月の暴落時も高値をつけた後にドル円が異常に下げてたんです。。

f:id:investplan:20200613095930p:plain

日経平均チャート

ダウほどではないにせよ高値から1000円ほど下落してますね。さてこれを押し目とみるか上昇相場の終わりとみるかで戦略は大きく変わってきます(・ω・)ノ(因みに先物は夜間で23300円を6/5につけてます)

f:id:investplan:20200613100237p:plain

外需は厳しい?

今後、円高になるか円安になるかは日経平均だけでなく個別株の選択にも非常に重要ですね。106円前後の基準で考えると外需株は中々買いづらいなぁと個人的には思います。

よほど業績や将来性があるなら別かもしれないですが未来のことは分からないですから。私個人の考えとしては外需は5年先まで保有できるもの以外は手じまいしようかと思います。

6月後半から7月に向けて

極力余計なポジションは持たない=上昇は一服かなと思ってます。夏枯れ相場で儲かった記憶がないので(笑)

それでも買うなら何かと話題のダブルインバですかね。信用買が相当溜まってるということですが、昨日あたりは儲かったツイートがちらほら流れていたので買い下がるつもりでいくならいいかと思ってます(^^♪