40手前 独身会社員のつぶやき

もしかしたら一生独身。。。

初めての株主優待と配当!

こんばんは、今日は帰宅すると信託銀行から手紙がきておりました。

中身を見ると

f:id:investplan:20160329204516j:plain

 なんと!配当金の通知でした!

しかもこの銘柄は優待もあります!

f:id:investplan:20160329204547j:plain

優待はQUOカード500円が2枚!

保有銘柄なので、認識はしていましたが実際に送られてくると嬉しいものですねー。因みに株価も購入時より上がっている銘柄です!

単純に株価の動きで利益確定するのも良いですが、余剰資金があって銘柄が増えればこの喜びが毎年味わえるのも投資の醍醐味ですね!

 

今日は2016年あけて一番の高値になった銘柄もいくつかありましたし、この調子で投資の勉強をしていきたいと思います!