40手前 独身会社員のつぶやき

もしかしたら一生独身。。。

セゾン投信 8ヵ月目!

こんばんは、セゾン・バンガードグローバルバランスファンド8回目の約定日を迎えました。

f:id:investplan:20160422230627j:plain

今回は先月と比較すると横ばいといった感じですね。

金額自体はマイナスが増えてますが、元金が増えてるのでパーセントで比較するとあまり変わってない印象です。

 

世界的にも株価が安定してきている証拠なんだと思いますが、セゾン・バンガードグローバルバランスファンドは株以外にも債権等が組み込まれているので、ひふみ投信に比べると株価の影響は良くも悪くも少ないです。

 

しかし、投資の世界は日々勉強だとつくづく感じます。最近は漫画も大事かなと思い、

インベスターZ / 三田紀房 - モーニング公式サイト - モアイを購入して読んでいます。漫画といえども侮れない内容で投資に感情が入ってしまう私には非常に学ぶべき点が多かったです。

 

近々、下記のイベントが目白押しなのでしっかり情報をキャッチアップしながら、資産運用に励んでいきたいと思います。

 

金融政策決定会合の運営 :日本銀行 Bank of Japan

www.g7ise-shimasummit.go.jp